リオネット補聴器には充実した保証制度があります

公開日:
  

「補聴器は高い買い物だけど、保証は充実しているの?」「もしも盗難などにあってしまったら、補聴器はどうなるの?」など、不安に思われる方も多いかもしれません。リオネット補聴器では、安心して補聴器をご使用いただけるよう、様々な保証制度をご用意しています。

この記事では、リオネット補聴器の保証内容について詳しくご紹介いたします。

保証期間や保証内容はお使いの機種により異なります

保証期間や保証内容はお使いの機種により異なります。すでにお持ちの補聴器について、保証期間や保証内容を知りたい方は、マイページ(my補聴器)もしくは製品に同梱の保証書より、お使いの補聴器の機種および購入日をご確認ください。

無料修理

リオネットシリーズ マキシエンスはお買い上げの日より4年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。

その他の製品はお買い上げの日より3年、または2年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。

※製品の中には一部、1年間のものもあります。

120日以内の無料調整(オーダーメイド補聴器)

お買い上げの日より120日以内に、オーダーメイド補聴器の形・大きさが耳に合わない場合、無料で何度でも調整いたします。

事故補償

補聴器をお買い上げの翌日より1年以内に、破損、火災、盗難にあった場合、無料修理または同等機種による代替品提供(修理不能の場合)をさせていただきます。

紛失補償

リオネットシリーズ マキシエンスはお買い上げの翌日より1年以内に、補聴器を紛失、破損、故障した場合、1回に限り同等機種による代替品提供(紛失、修理不能の場合)または無料修理をさせていただきます。

防水点検プログラム

お買い上げ時の防水性能保証(1年)終了後も、「防水点検」が受けられます。(機種により、回数が異なります。)「防水点検」の防水性能保証期間は最大で1年間です。

詳しくは補聴器販売店へお問い合わせください。


この記事を書いた人

myRIONET 編集部

  • Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

プロフィール

音のある豊かな暮らしに役立つ情報や新製品・キャンペーンなど、リオネット補聴器にまつわるさまざまな情報をお届けします。

 

このコラムは、公開日現在の内容となります。ご覧いただいた時点の最新情報とは異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

この記事をみんなに伝えよう