【動画あり】これからを楽しむ人の補聴器 リオネットシリーズのご紹介

公開日:

かけがえのない“今”を思いのままに。もっと豊かに。

その人らしいライフスタイル。
大切な人とのコミュニケーション。

「新しく何かを始めてみたい」「いつまでも自分らしく、心を動かしていたい」そうした人生へのかけがえのない想いに応えるために、新しいアンサーとなる補聴器が誕生しました。

快適な「聞こえ」のクオリティが、これからの日々に素敵な広がりを与えてくれます。

伝わることば、広がる世界。日本生まれの、リオネットクオリティ。

日本初の量産型補聴器として生まれ、70年以上お客様に親しまれてきたリオネット補聴器から、新しく“リオネットシリーズ”が誕生しました。

独自に開発した高性能の「リオネットエンジン」により、日常の生活シーンに自然な聞こえを実現します。

会話の楽しみを、心ゆくまで。

例えば街中の喧騒や、音が響きやすい建物の中であっても。いつでもどんなシーンでも、大切な人との会話を楽しんでいただきたいから…。

会話の妨げとなる残響音を低減する新機能「残響抑制」に加え、音声の特徴をきわだたせる機能も「音声強調(SSS typeR)」としてさらに進化。また、環境に合わせて対応するため、行く先々であなたに快適な聞こえを届けます。

ただ音が聞こえるようになる、というだけではありません。“リオネットシリーズ”は、コミュニケーションそのものをサポートする補聴器です。

「自分らしく」の気持ちに応えたい。

普段身につけるものだからこそ、そして、長く付き合うものだからこそ。「本当に気に入ったものを」「できるだけ目立たないように」…。

そうしたさまざまなお客様の気持ちに寄り添い、多様な形やスタイルの補聴器をご用意しています。“リオネットシリーズ”は、「自分らしく」の気持ちに応えるために、すべてをオーダーメイドでお作りする補聴器(耳あな型)や、お好みに合わせてお選びいただける豊富なカラー(耳かけ型)を展開しています。

補聴器が小さく見えるように工夫した配色も「使う人の気持ち」を考えて生まれました。


この記事を書いた人

myRIONET 編集部

  • Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

プロフィール

音のある豊かな暮らしに役立つ情報や新製品・キャンペーンなど、リオネット補聴器にまつわるさまざまな情報をお届けします。

 

このコラムは、公開日現在の内容となります。ご覧いただいた時点の最新情報とは異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

この記事をみんなに伝えよう