メールが届かない時
公開日:
このページでは新規会員登録時などに、myRIONETからメールが届かない時の原因やその対処法についてご紹介いたします。
1.ご登録メールアドレスの入力ミス
「新規会員登録」の際にご登録いただいたメールアドレスに入力間違いがあった場合、myRIONETから「認証コードのご案内」メールを正常にお届けすることが出来ず、会員登録を完了することができません。
その場合には、再度「新規会員登録」をお願いいたします。
2.迷惑メール対策の設定
迷惑メール対策の設定によっては、myRIONETからのメールが受信できない場合があります。 その場合には、myRIONETのドメイン『@rion.co.jp』からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※詳しい設定方法は、各メールのヘルプ画面等をお読みください。
上記のどちらにもあてはまらない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームにてご相談ください。
その際、以下情報をお伝えいただけますと原因調査がスムーズになるため、ご協力お願いいたします。
- メールが届かなかった日時
- 届くはずのメールの種類(仮登録完了メール、パスワード再設定メール など)
- お使いのOS(Windows、IOS、Android など)
- お使いのインターネットブラウザ(edge、IE、Chrome、Firefox、safari など)
※3、4についてはお分かりになる範囲でけっこうです。
会員登録は、こちらからお願いします。
このコラムは、公開日現在の内容となります。ご覧いただいた時点の最新情報とは異なることがありますので、あらかじめご了承ください。