メールが届かない時

公開日:
  

このページでは新規会員登録時などに、myRIONETからメールが届かない時の原因やその対処法についてご紹介いたします。

1.ご登録メールアドレスの入力ミス

「新規会員登録」の際にご登録いただいたメールアドレスに入力間違いがあった場合、myRIONETから「認証コードのご案内」メールを正常にお届けすることが出来ず、会員登録を完了することができません。

その場合には、再度「新規会員登録」をお願いいたします。

2.迷惑メール対策の設定

迷惑メール対策の設定によっては、myRIONETからのメールが受信できない場合があります。 その場合には、myRIONETのドメイン『@rion.co.jp』からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※詳しい設定方法は、各メールのヘルプ画面等をお読みください。


上記のどちらにもあてはまらない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームにてご相談ください。
その際、以下情報をお伝えいただけますと原因調査がスムーズになるため、ご協力お願いいたします。

  1. メールが届かなかった日時
  2. 届くはずのメールの種類(仮登録完了メール、パスワード再設定メール など)
  3. お使いのOS(Windows、IOS、Android など)
  4. お使いのインターネットブラウザ(edge、IE、Chrome、Firefox、safari など)

※3、4についてはお分かりになる範囲でけっこうです。


この記事を書いた人

myRIONET 編集部

  • Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

プロフィール

音のある豊かな暮らしに役立つ情報や新製品・キャンペーンなど、リオネット補聴器にまつわるさまざまな情報をお届けします。

 

このコラムは、公開日現在の内容となります。ご覧いただいた時点の最新情報とは異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

この記事をみんなに伝えよう