ログインできない場合
このページでは、myRIONETにログインが出来ない場合に確認して頂きたいことをご紹介いたします。
1.メールアドレスの入力間違え
ログイン画面にて入力して頂いたメールアドレスの、「文字」や「記号」にお間違えはございませんか。
いま一度、ご入力いただいたメールアドレスをお確かめください。
普段、複数のメールアドレスをお使いの方は、他のメールアドレスもお試しください。
登録したメールアドレスが思い出せない方は、新たにご利用になりたいメールアドレスで会員登録をお願いします。
2.メールアドレスを誤って登録している
会員登録時にメールアドレスを誤って登録してしまいますと、正しいメールアドレスでログインすることができません。
お手元に会員登録完了のご案内メールが届いていない方は、メールアドレスを誤って登録している可能性があります。
誤って登録してしまった可能性のある方は、正しいメールアドレスで新たに会員登録をお願いします。
3.パスワードの入力間違え
ログイン画面にて入力して頂いたパスワードの、「文字」や「数字」にお間違えはございませんか。
いま一度、ご入力いただいたパスワードをお確かめください。
パスワード入力画面の「目アイコン」を押して、入力したパスワードを表示させることができます。
パスワードを思い出せない方は、こちらの記事を確認してパスワードの再設定をお願いします。
4.すでにログインしている
すでにログインが完了している場合には、「ログイン」ボタンは表示されません。「myRIONET」の全てのコンテンツがご利用頂ける状態となっておりますので、各種コンテンツをお楽しみください。
※ログイン状態は一定時間後解除されます。
myRIONETでは、セキュリティ対策のため「ログアウト」を押さなくても、60分以上ページ移動が無いと自動的にログアウトされます。その際には、あらためてログインをお願いいたします。
なお、ご登録のメールアドレスにつきましては、お問い合わせいただきましてもお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
このコラムは、公開日現在の内容となります。ご覧いただいた時点の最新情報とは異なることがありますので、あらかじめご了承ください。